沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

吝かではない屋部寺です。

意外にも近くに病を治してくれる事で有名で、県内外の各地から多くの人が訪れるというお寺があるとの事で本日朝から行ってきました。名護市屋部にある、屋部寺(凌雲院)。





こちらの中に拝み所があるのですが、中には7体の仏像が祀られています。後で調べると、この仏像が詳しく紹介されているページもありました。まずはこちらで家族の健康祈願。その後、私の前に来ていた方が別の所でも拝んでいるので、聞いてみると井戸跡があるとの事なので、そちらも拝んでおきました。



そして色々見ていると、季節は外れの桜の花を発見。






早くも良いお返事が頂けたと勝手に受け取りました。
一説には、やぶ医者の語源はこの屋部寺にあるという説もあるとの事です。なんでも、中国からやって来たお医者様が沖縄へやってきて、たくさんの方を救ったのですが、医師免許を持っていなかった事から来ているそうで、そのお医者様もこの屋部寺に祀られているとの事。
朝からこんなお寺の雰囲気を感じるだけでも少し徳を積んだ気持ちになります。朝8時30分ですが、すでに何組かいて、本格的な拝みの準備をする方もいたので、待ち時間も考慮した方がよいかもしれません。

そして、本日の21ビーチ。この時期恒例のガーラ入場待ちのフィッシャーマンです。








各々用意したルアーをセットしたその竿先には夢しかありません。
今日釣れなくても又明日。なんとも素敵な光景です。

玉城でした。