沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

酸味一体、小さな幸せの気づきです。

家主様へご挨拶に行くと、庭にあるいつもは気にならない木でしたが、落ちている花を見つけ、これはーーと絶叫です。

 







これがあの噂の「サガリバナ」夜に咲いて、朝方にはポトリと落ちる、一夜花。
この花を見る為のツアーまであると聞いていたので、いつかはお目にかかりたいと思っていましたが、散っても美しい花でした。

花言葉は「幸福がおとずれる」。。ですが微妙なタイミングでのご対面、「ちょっとだけ幸福が訪れる」位で受けとめ、小さな幸せ待ってます。


そして先日、ウルマルシェの帰りに探してみました。

注文を受けてから好みの焼き具合で焙煎してもらえるという「沖縄コーヒー豆屋グッドカンパニー」

 


メルヘンチックな外観ですが、駐車場には焙煎の香りが漂っており、すでにここから店舗は始まっています。

店内でコーヒーでも飲みながらと思いましたが、コーヒーはテイクアウトのみ。コーヒー豆を眺めながら何を注文しようか迷う幸せです。


 

結局コーヒー初心者なのでオリジナルブレンドを注文。色々と教えてくれる奥様と寡黙な職人的旦那様。ちょっと酸味は苦手と伝えると。深煎りのシティーローストで焙煎してもらう事に。

待っている間は車でコーヒーを飲みながら待ちます。

 


 

 

焙煎したて、コーヒー粉がぶくぶくと膨らむ姿に満足です。
そして、流石シティーロースト、酸味より苦味が強く、美味しく頂きました。

 


しかし、なんだか酸味も恋しくなってくる事が難しい所です。
人生には酸味も必要なのだと気づいた午後です。


玉城でした。