沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

たまにはイマイユの輝きを。

いつも、見ているだけで購入できない生鮮食品に指をくわえているだけでしたが、本日はTHE発砲スチロール持参で参戦です。

「ウルマルシェ」

 

ウルマルシェ ラブメン レモン塩ソバ


もちろん、ランチもフードコートへ。写真のインパクトで次回は絶対コレ!と決めていました。
 

ウルマルシェ ラブメン レモン塩ソバ


無化調レモンの塩ソバ
 

ウルマルシェ ラブメン レモン塩ソバ



このインパクト、一度は失敗してもチャレンジしようと思っていましたが、失敗しないので安心してください。

化学調味料不使用、煮干しとレモンとヌチマースとオリーブオイルでの味付けでこのお味は素晴らしいです。(先日、メガ手羽元で出汁をとったにもかかわらず、結果シャンタンも使用しなければ美味しいスープをつくれなかったのです)


美しいスープと、麺。
 

ウルマルシェ ラブメン レモン塩ソバ

 

ウルマルシェ ラブメン レモン塩ソバ

そして、エビオイル。店員さんがすこしずつ味変で使ってくださいとの事。
 

ウルマルシェ ラブメン レモン塩ソバ

失敗したと最後に気づいたのですが、このオイルを前半でどんな味変になるのかを楽しんでいたのですが、後半はレモン味が濃厚になるので、スープの後半で活躍するオイルなのだと思います。レモン味が強くなった時に活躍したであろうエビオイル。使い方は重要です。


結局、泡瀬漁港でビタローと貝とタコを買うという結果となりました。





久々にビタローのバター焼き。釣りの際、タマン狙いの外道扱いですが、刺身でも煮つけでも焼きでも実は王道、まさにいぶし銀。安定の美味しさでした。たまには丸ごとイマイユ(新鮮な魚)、ちょっと綺麗に焼けなかった事が反省です。

ビタローのような渋い輝き、憧れます。

玉城でした。