沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

境界杭を見つけてゾッとしました。

今日は嫁さんがお友達と沖縄アリーナで行われるドリカムのライブへお出掛け。

自分と子供達は家でお留守番になりました。

どうも上地ですよ。

 

さて、先週はプライベートで忙しい一週間であっという間の一週間となりました。。

家族や支えてくださる方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんな慌ただしい中、実家に戻った際に見つけた境界杭の頭。。

恐らく隣地の方が測量したであろう目印ですが、そこが隣地の方の土地ならとんでも無いことになりそうで、ゾッとしました。。

その境界杭からはみ出して実家への水道管の引き込みがされていたり、勝手に道路として利用していたりしているんです。

隣地の方はすぐ近くの先輩なんですが、もし別の方に売却されていて、所有者が変わっていたらと心配になりました。。

 

先輩へそのことをお話したところ、ご自身のご自宅を建て替えるとのことで、今利用している道路は昔から使っている道路だし、先輩も進入路として使うのでそのまま使って良いとのお話をいただきました。

しかし、将来的には何か考えなければいけないですが、そのことを話すと『心配するな!俺が良いって言いてるんだから良いんだ!これでこの話は終わり!』とのことで、当面はありがたくそのまま利用させていただくことにしたいと思います。

 

父親から土地の境界はここと聞いていたんですが、あてにならないですね。後々トラブルにならないように今のうちにいろいろと調べたいと思います。

上地でした。