沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

二見の中年、老いジーって所でしょうか。

いつもの散歩をしていると、後ろからパカパカ足音が。。振り返ると奴がいました。





首輪もついているので、近くで飼われているヤギなのだと思い、その内、家に帰るだろうと気にせずしばらく歩いていると、まるで犬の散歩の如く横にピタリ、しかもたまにメーメー鳴きながら体を足にこすりつけてくるようになりました。





さすがにこのままでは名護市内をやぎを従えての散歩になる事と、通り過ぎる車からの視線も気になるので、警察へ相談の連絡中に、このヤギを飼育している施設の方が偶然通りかかり保護してもらいました。

近所の施設で入所者さんの癒しになればと飼育されている「ハナ」という名のヤギさんでした。
確かに短い時間でしたが、ハナとのタンデム散歩は心穏やかになりました。
しばらく気分は、アルプスの少女ハイジのペーター気分。いつか、又ハナが逃走し、一緒に散歩してくれる事を楽しみにしています。



そして休日の今帰仁@12時。沖縄そばを食べようと道の駅そーれへ向かいますが、コロナ休業。
その後、まんてんも休業、いち藤は完売。と振られ続けましたが、あきらめずに次は「よなみね家」を目指す途中で見かけた沖縄そばノボリ。ここは面舵一杯です。

「彩食酒家 なごみ」さんです。
基本は居酒屋さんで昼時に開店している事は知らなかったので、勝手にコロナ過の努力と思い込みました。







初回なのでミックスそばを注文です。






ボリューム満点の肉ラインナップ。






改めてコロナ過、色々な営業努力を行っているのだと勝手に思った次第です。
世界は混とんとしていますが、頑張らなければなりません。





玉城でした。