沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

説得して必要最小限だけにしました。

先日、長男から嬉しい報告がありました~。

名護市のミニバスケットチームに所属している6年生の中から選抜があり、20名の中に長男が選ばれたとのこと。

コロナの影響で選抜大会が行われるかは、今のところわかりませんが、大会に向けて頑張ってほしいです。

 

どうも上地ですよ。

 

さて、今日は家族で八重岳へドライブして車内から桜を見に行こうと思ってましたが、朝からあいにくの雨( ;∀;)

なので、朝から家の掃除を兼ねて、模様替えをしましたよ。

 

今まではコンセントの位置で家具家電の配置を決めてましたが、延長コードを買ってきて希望の場所へ移動して配置。

また、雑然としているものを整理しようと、子供達のおもちゃ、宿題のプリントや資料、家族の洋服等々、いらないものを処分したりと断捨離もできたので、なんだかスッキリしましたよ。

必要最小限の物だけで、なるべく物を増やさないようにと気を使っていましたが、結構いろいろと増えていくものですね。ゴミ袋の量にビックリしました。。

 

その断捨離の中でも、毎回手こずるのが三男のおもちゃ。。自分から見るとガラクタに見えるんですが、本人は捨てたくないとのこと・・。

もう使わないものは処分して、必要最小限にしようと説得し何とか半分は処分できました。。

 

まあ、とにかく片付けが一段落し、雨も上がっているので、これから長男のジョギングに自転車で付き合おうと思います。

 

上地でした