沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

ノスタルジック昭和

先日は北部地区宅建業者会の勉強会で、ゆがふいんおきなわ様へ。
すると入口にレトロなバスが飾られていました。








昔昭和時代、従兄弟達とオリオンホテル(旧)へ行く時に、こんなバスに乗った遠い記憶が蘇りました。
あの頃は高速もなく、那覇~名護が遠い時代、車酔いする事がとても憂鬱だったのです。
今にして思えば、大人になったから車酔いしなくなったのではなく、乗り物が進化したのだと理解しました。



そんな昭和繋がりなのか、レコードからCDに、CDから配信に変わり、久しく聞かなくなったジャケ買いという言葉ですが、先日、何十年振りにジャケ買いしてしまいました。
レコード屋さんではなく、ネット通販という所は現代的寂しさですが、このジャケットみてしまうとねーという感じです。

 




今は亡き、誠仁師匠の人柄が全部でているような、ジャケットみているだけで、こっちまで笑顔になります。





現在CDプレイヤーも故障中ですが、まずはレコードプレイヤーから探してみます。


そんなノスタルジックを堪能できるのが「食堂 海邦」
久々に沖縄ソバ注文ですが、11月でもゴーヤーチャンプルー注文できます。








お店の佇まい、店内、さらにお母さん、THE昭和好きにはたまらないお店です。


思い出の昭和は色々美しいものですが、いつでも実は現在進行形が素晴らしいものなのです。
那覇~名護間は近くなり、車酔いもしなくなりました。
でも、たまには振り返りたい昭和を感じるお店は貴重です。


玉城でした。