沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

いつもと反対側へ

今日は特に用事が無かったので、あさイチで散髪に行こうと思ってましたが、行きつけの床屋に予約の連絡をすると臨時休業とのこと(T_T)

今すぐ来てくれるならお店を開けて良いよと気を使っていただきましたが、また今度にしました。

 

どうも上地ですよ。

 

そんなこんなで予定が全く無くなった今日は家でダラダラと過ごしてしまいました。。

夕方になり一人でサイクリングへ行ってきましたが、今日はいつもとは反対側へ行ってみましたよ。

 

子供のころ行ったことがあるはずの場所でしたが、まったく初めてな感じでした。。

建物が建ったりと風景が変わってしまったというのもあり、まったくどんな場所だったか思い出せませんでしたが、海に下り少しの間ぼーっと海を眺めてきましたよ。

 

その帰り道、友人宅の前を通ったら友人がいたので少しお話ししました。

自宅を建築予定で、いろいろと悩んでいる様子。。

建設予定地の後ろ側の土地が接道が取れていないため、その所有者から進入路用に土地交換をお願いされているらしいのですが、土地の形状や既存のブロック塀で進入路の一部が狭くなる箇所があり、もう少し広くとってほしいと言われているみたいです。。

いろいろと業者さんなどとも話を進めている中での申し出で、そこを広げるといろいろと変更しないといけないとのこと。ご近所さんと揉めるわけにもいけないので何か方法が無いかと頭を悩ませていたとのこと。

これから業者さんや隣地の方とも話をしてどのようにしていくかを決めるようですが、お互いにとって良い方向に進んでいってほしいと思います。

 

上地でした