沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

明鏡止水鳥

先日、無性に天ぷらが食べたくなり、行ってきました名護漁港。

 




ちなみに、沖縄の天ぷらと沖縄ソバはある意味治外法権です。
和食の薄い衣にパリッとした食感を求めてはいけません。
ぶ厚い衣をまとった、魚、イカ、野菜をソース&七味唐辛子で味わうのです。
しかも、改めて驚愕のリーズナブルです。






天ぷら15個で、1050円也。
お土産や行事で使われるので、100個7000円の表示はもはやオリジナル天ぷら文化ではないでしょうか。

全て皿に盛る事ができないボリューム、エビ天だけは100円ですが、立派なランチとなりました。





 

これをはたして天ぷらと称して良いのかは置いといて(サンマは焼きではなく素揚げ)沖縄のソウルフード間違いなしです。


そして先日の散歩中、穏やかな水面に上下対象に映る水鳥。





 

まるですべてを悟った仙人の如し佇まい、孤高の鳥師匠という感じです。
風景は穏やかですが、実は鳥と魚の一触即発攻防戦の真っ只中、穏やか状況ではないかもしれません。
それでも穏やかな姿に見せている鳥師匠の貫禄です。

名鏡急流水、どんな状況でも穏やかに見せる力技、勉強させて頂きました。

玉城でした。