沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

短い秋、始まりました。

今週から一気に季節が動き出したここ沖縄です。夜、エアコンなしで眠れます。
そんな少し肌寒くなると、美味しいお出汁のスープが飲みたくなり、先日、自分で初めてシジミを購入し、すまし汁を作ってみました。






この濃厚なお出汁で何杯でもお米がいける感じで、
刷り込まれたイメージで肝臓に効いていると自己満足です。
食欲に秋の実感です。ちなみにこのシジミ汁にアーサを加えると最強です。

 

そんな秋をさらに実感する先日頂いた柿です。
ほぼ自分では買わないので久々の柿。



 

この佇まいだけで、「秋」を感じます。
柿の季語は晩秋らしいですが、沖縄では終夏かもしれません。



そして、10月17日は、蕎麦粉を使用していなくても、「沖縄そば」という名称が認可された日、
という理由で「沖縄そばの日」でした。

せっかくなので中部へ向かう道すがら、沖縄そばを食べようと、ちょっと検索でもしてみようと思った所で思い出しました。

石川の「いしちゃーそば」





329号線を名護から那覇方面へ向かうと左手にあるのですが、店の周りが有料看板の壁に囲まれているので、いつも通り過ぎてから気づくお店ですが、本日は奇跡的にお店手前で思いだしました。(329号線で通り過ぎた後にUターンはなかなかのハードルなのです)


お初なので、いしちゃーそばとジューシーですが。これが要注意です。



 

 

いしちゃーそばにサイズ選択はないです。
テビチ、三枚肉、ソーキと夢のラインナップですが、特大サイズのボリュームです。







いしちゃーそば、とジューシーを注文する際にはお気をつけてです。
 

「柿食えば 沖縄そばの日 329」


玉城、心の俳句でした。