沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

夕暮れハイネケン

先日、ハイネケンの瓶ビールを頂いたので、ギンギンに冷やした休日の夕方に飲もうと思い、まさに栓抜きを行う寸前に、お洒落な瓶を見て思い付きました。

絶対に家飲みではなく、アウトドアだと。

そこで、瓶ビールと栓抜きをジーパンの後ろポケットにネジリ込み、上からTシャツで隠し、海まで散歩です。

丁度夕暮れ時と思っていましたが、沈んでいました。






これが大正解chill out。海っていつでもこちら側の全てを受け入れてくれる感じです。
次は2本ねじ込みます。

ちなみに、Chiii out(チルアウト)とはくつろぐという意味らしいですが、沖縄でチルダイとはなんだかダルイという意味で、似て非なりです。



そして、いつも通勤で通う道に、いきなりスパイスカレーのノボリに、2度見です。

スパイスカレー Warung Rempah(ワルン ルンパ)


 

本部町 スパイスカレー Warung Rempah

 

本部町 スパイスカレー Warung Rempah


オシャレなカフェのような入口ですが、この入口はカフェの入口でした。その奥にカレー屋さんがあるのですが、ここから入っていいですよとの事ですが、ここを通ると帰りにはコーヒー飲んで帰る事を心で誓ってしまいます。

 

インドネシアプレートを注文。

待っている間にインスタをチェックしてみると、「インドネシア人女性店主による本部町食材に拘ったインドネシア風スパイスカレー屋です」との事。
天井高く、隣のカフェと合わせて広々の解放感のある店内です。

 

本部町 スパイスカレー Warung Rempah


 

スペアリブと奥には、カレーと混ぜてたべると美味しい、唐辛子のピクルス、きゅうりのヨーグルトソース、キノコのマリネ。
そばのスプーンに入っているのはインドネシアの激辛調味料サンバルコレックとの事で、これで辛さ調節できるのですが、上記3種とこの調味料を混ぜて食べると美味しさ掛け算です。

この調味料、650円で販売されていました。


 

本部町 スパイスカレー Warung Rempah


お店が紹介されているページです。https://hitosara.com/0004036964/

その後、隣のカフェ、「COFFEE SENTI」へ。

ここ本当に本部町?と思えるお洒落な空間です。


 

本部町 スパイスカレー Warung Rempah


アイスカフェラテを注文

 

本部町 スパイスカレー Warung Rempah


そして妻はホットカフェラテ。

 

本部町 スパイスカレー Warung Rempah



こんなお洒落なコーヒーを初めてみました。

お店検索してみると、クラウドファンディングも行っていたようです。


https://hitosara.com/0004036964/


カレー&コーヒーを楽しめる、ワクワクしかない、新しい本部のお店です。


玉城でした。