沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

土用丑の日の鰻は間違いありません。

台風一過、レインリリーがさりげに咲いているのを発見。
さすが、台風花と呼ばれるだけあります。ひっそり鮮やかという感じが素敵な花です。



この花を見かけたら小さな台風対策始めましょう。


 

 

そして、2か月ぶりに実家飯です。
お土産用に、泊いゆまちへ初めていってきました。



色々な店舗で沖縄独特な魚が並んでいます。









1パック500円~700円。マグロ、カンパチ、シロダイ、あかにし貝を購入です。


両親はワクチン2回接種済ですが、私は未接種の為、3m離れたキッチンでディスタンス昼食。

やよい軒で弁当でもと思って立ち寄ると、本日、土用丑の日ということでここは奮発です。



 

なかなか外食できないので、新聞にも出ている土用丑の日に食べる鰻と刺身にとても喜んでいたので奮発した甲斐がありました。


その後、来月の旧盆の話ですが、ウークイの日が緊急事態宣言最終日、去年に引き続き、今年も各お仏壇を回るのは自粛となりそうです。まさか2年連続、しかも去年より感染者数が上がっているという状況に改めて驚きです。

しかし、オリンピック、日本VSドミニカ戦を一緒に見ていたのですが、負けている間、監督選手にボロクソです。こんなにのめり込んでみれる事に羨ましささえ感じました。その後逆転後にはあっさり返す手のひらですが、まっ元気で良いかと思う事にします。


玉城でした。