沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

夏がきて僕等、茶そばを食べました。

やっと梅雨が明けた、と思うのですが、その激しい雨が移動して熱海で土砂災害を起こす衝撃映像に絶句してしまいました。改めて映像インパクトを思い知りました。国が土砂災害警戒区域と位置付けても、何十年も済んでいる方はどうすればよいのか対応は難しいものがありますが、1日も早い救出活動を願うばかりです。

そして梅雨が明けると容赦なく夏到来の沖縄です。





梅雨明け前からですが、この暑さに蝉のワシャワシャ大合唱が始まると、未だに夏休み近し!と思いワクワクしてしまうのです。何十年も前の記憶ですが、心が反応してしまうのです。

そして前回、売り切れで心に残っていた、赤瓦さんの茶そばにチャレンジです。

 


梅雨明けの空にに映える赤瓦です。
瓦そば(黒)の冷を注文。日曜日、14時ですが、お客さんが絶えません。






 

インパクトある姿に、従業員さんのレモンはそのままツユにいれてお召し上がりくださいの通りにします。お腹も空いているので、がっつりいった、品のなさがあちこち見受けられる、がっつき感のある一発目写真です。




夏きたる、育ちがわかる、茶そばかな。

玉城、心の俳句でした。

梅雨明けはいきなり気温が上がるので熱中症に気をつけましょう。