沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

食材と景色のバトン。

先週は実家のシーミー(お墓まいり)へ行ってきました。

昨年はコロナのステイホーム中につき我慢して集まらないということで両親のみで行っていましたが、1年たってもあまり変わらない状況は不安しかないですが、今年は台風の影響で雨なので、お墓にお供えしてお線香をあげて、あとは実家で食事をするヤー(家)ウシーミーとなりました。

 

 

 

昔からのカマボコや3枚肉やゴボウやコンブの入った重箱がこの時期むしょうに食べたくなるのですが、昔は1番に天ぷらでしたが、今ではゴボウを食べる大人です。昔は手を出さない食材でしたが。。。限られた食材シェアする次のバトンを受け取った気分です。

 

そして、昨日のピンクムーン!4月の満月。
帰宅の途中でしたが悪魔的美しさでした。








コロナに右往左往している時代でも、変わらない摂理にちょっとだけ安心しました。江戸時代の方も同じ思いで見ていた景色に感動です。おそらく100年後でも、自分の知らない誰かがこの月に励まされる事でしょう。景色は違えど、お互い頑張りましょうって感じで乾杯ですが、昔の方も同じ思いで乾杯していたと思うので、勝手に乾杯と返杯です。必然で酒の量が増えるのでした。
 


玉城でした。