沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

ハイキングYANBARU

この頃の休日はウォーキングが日課になりつつあるのです。初めは1時間歩いてUターンそして1時間で帰ってくるものでした(約10km)、これがちょっとずつ時間を伸ばして2時間歩いてUターン、2時間歩いて帰ってくるようになりました。(約20km)

そして近頃お気に入りの山コースを歩いていたのですが、10kmからもう少し距離を伸ばしてみようと思う所で「わんさか大浦パークあと2km」の看板に24kmウォーク決定です。まさかこのトンネルを歩いて渡るとは、ちょっとしたきっかけで思いもよらない事が起こるものです。

このトンネル長いのですが。若いころによくやったトンネルシャウト!久々に一人叫んでみたのですが、これがとても気持ち良いのでお勧めです。何と叫んだかは秘密です。

そして、このトンネルを抜けるといきなり東海岸独特の景色です。

西海岸が陽気な感じで、東海岸はちょっとだけもの悲しさを感じるのは私だけでしょうか。




その後、大浦パークでしばし休憩。時間は9時30分。あいにく飲食店は10時オープン。次回はここで朝食といきたい所です。




ここからUターンと考えていましたが、そういえばここから山越えでオリオンビール工場へ行けるなと思い出し、気分は幕末時代の方々です。江戸から京都から九州と移動手段は歩きですから。

しかし、歩いてみると沖縄には珍しい風景ばかりでした。ヒルギ林(マングローグ)へ向かう小橋がなんか独特です。





ここから後方に移る山超えです。
この後、約9km歩いた時点で足ぱんぱんですが、この見慣れた名護市の風景に小躍りしたい所ですが足は上がりません。生憎の曇り空ですが、絶景です。



 


結果、26kmのウォーキングとなりました。
ほぼ、緑の山々ウォーキングはとても気持ちの良いものでした。





すぐ調子に乗って距離を伸ばしてしまいがちですが、しばらくはこのコース堪能します。


玉城でした。