沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

チェリー&プラムBLOSSOM

先日は久々に「うるまるしぇ」へ。
テレビで見た「ご地創サンド」を目当てに行ってみたのですが、目当てのキッチンカーがなく諦めたのですが、せっかく来たので何かつまもうとたこ焼き屋さんがあたので覗いてみると、タコが丸ごと1匹入っているのに衝撃でした。

値段も1皿700円。つまむには丁度良いと購入です。



 

うるまるしぇ 沖縄いいたこ屋



インパクトあるその姿に、専用タレは男味、女味がある等、遊び心も感じます。

 

うるまるしぇ 沖縄いいたこ屋



帰ってネット検索してみると、このイイダコ、シガヤーダコと思いきや、それでは原料が間に合わないとので冷凍ボイルとのこと。(DEE OKINAWA参照)

https://www.dee-okinawa.com/topics/2019/06/bigtaco.html



 

うるまるしぇ 沖縄いいたこ屋



イイダコが柔らかく、とても美味しく頂きました。予期せぬ出会いなだけに一層得した気分になりました。

その後、石川のシマムラ裏手に梅の花が咲いているとの事だったので、梅見でもしようと行ってみると、川沿いの散歩コース、右側に梅、左側に桜が植えられているようで、まだ0.1分咲きでした。



 

うるまるしぇ 沖縄いいたこ屋


 

うるまるしぇ 沖縄いいたこ屋


 

うるまるしぇ 沖縄いいたこ屋



梅と桜が一緒に咲く散歩道は素晴らしい事はないと、次回再度行ってみたいと思います。

 

玉城でした。