沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

甘酢ー食わサー(シークワァーサー)

年末から雨続きで、たまに顔を出す太陽に改めて有難さを感じています。
太陽がでるだけで、体がほぐれていく感じです。
夏の暑い時期にも、この有難さをわすれないようにしたいものです。

本日も寒い朝、朝日に心からありがたやーと拝みました。当たり前の事は有難い事なのです。


 

そして、家主様からシークヮァーサー(ヒラミレモン)の差し入れ頂きました。
沖縄方言の由来は、酢、くわさー(喰わさー)という。それくらい酸っぱいイメージです。

 

 

これを先日購入して、あまり使わずにヒンシュクのミキサーでジュースにしてみました。
 

 

 

 

 

 

 

 

砂糖は入れてないですが甘味が強く、酢ー食わさー所か、甘酢ー食わさー的、美味しいジュースとなりました。

おそらくこのジュースのおかげで、しばらく健康数値上がっている事と思いつつ、お酒で割ってみたりするのです。(無駄な悪あがきかもしれませんが。。。)



玉城でした。