沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

適グラス適ビール

本日、本部町豊原の新築2LDK、「ベルガモット」の引渡しとなり、無事オーナー様より鍵を引き受けました。

 







これから、物件チェック、お部屋チェック、お部屋引渡しと頑張っていきます。

その後、家主様とランチへ。久々の海邦です。

食したのは、ビーフチャプスイなるメニュー(?マーク)ですが、










WIKI調査してみると、アメリカ式中華料理らしいです。
なんだか、アイスウォーラー的な古き沖縄の基地文化を見つけた感じです。

さすがに地元に愛されるお店、アジクーターでお米が進みました。
 

そして先日、「ドイツ産レッド麦芽を使用した美しい赤色が特徴」のベアレンビール「ザ・デイ」イノベーションレッドラガーなるビールを頂きました。

近頃はハイボール派なので、久々のビール、もちろんキンキンに冷やして風呂上りに飲んでみましたが、いつもの「カーーーっ」という感じではなくなんか苦いなという感想で、すっかりハイボール野郎になってしまったのだと思っていました。。。が。。。

しかし、次の日、あんなにこだわって作っている感満身のパッケージ。これは受ける側に問題あるのでは?と考え。
コップに移して飲んでみました。。。。もちろんビールグラスなんてものはないので、適当グラスですが。






もう、その美しい赤色に土下座です。赤色にこだわったビールを缶のまま飲んでしまいすいませんって感じです。
そして、不思議な事に缶から直のみとは明らかに別物です。
この日初めて、ビールにはビールの、ワインにはワインの、ウィスキーにはウィスキーの、専用グラスの必要性を実感しました。注がれるグラスによって味が変化するとは。。。ビール(メーカー)に消費者も試されています。

ソーキとコンブ、ゴーヤーとポーク、牛肉にはチャプスイというような、グラスとの愛称探し、そんな事も楽しみさせるコンセプトかもしれません。


世の中、適材適所がはまると、ものすごい幸せがあるに違いありません。

しかし、開けてはいけないアルコール的パンドラの箱、開けてしまったようです。



玉城でした。