沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

ホウオウボクの原産地、ゲンサンチ、ここマダガスカルです。

先日まで咲き誇っていたホウオウボクですが、次のステージ、種をつけはじめています。(花の写真探してもなかった為、あしからず)
 


原産地マダガスカルとの事なので納得ですが、とにかく種がデカイのです。
私の靴と比べてみるとこの通りです。





この種、食べられるのでは?と思ってしまうのですが、食べてみるという企画をアグレッシブな沖縄のディー沖縄というページで挑戦されています。焼いたり、蒸したり、レンチンしたりと頑張っていますが、結果、大変マズイようです。

https://www.dee-okinawa.com/topics/2011/09/delonix.html

 

もしかして美味しかったら拾ってツマミにでもと思っていましたが、世の中そんなに甘くありません。
おいしければすでに種が落ちる前に無くなっている事でしょうし。。。


そして先週、月2回は息子のアパートを無理やり理由をつけては訪問している妻に便乗して行ってきました。宜野湾市ハッピーモア市場。色々なブログで紹介されているのを見て、自分の勝手な思い込みで、JAファマーズマーケット系の直売所と思いきや、個人の方が運営を始めた直売所との事でビックリです。
どおりで、こんな場所にあるのかと思う程、細い道の先にありますが、駐車場はいっぱいです。






陳列や商品の見せ方や紹介の仕方は、わくわく感しかありません。





なんだかやりがいを持って仕事に臨んでいるスタッフの方々の気持ちまで伝わってくる感じです。





今回の目的の一つ、グリーンカレーですが、飲食ブースで注文してと思っていましたが、弁当形式で販売されていました。プラススムージーの場合はレジで注文後に作っているようです。そのグリーンカレー、530円の価格で、優しく美味しく野菜タップリです。





最初は運営に苦労されたらしいですが、直売所の見本、働き方の見本のような市場でした。

https://happymore.jp/

場所はなかなかわかりずらく狭い道なので、予め地図を確認しておくことをお勧めします。


玉城でした。