沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

草刈り作業@2020、そしてwalkingなworking

先日は年1回の、本部町草刈り美化活動へ参加です。
2時間ちょっとですが、久々の草刈り機が年々重く感じてくるので、年齢にあらがう為に筋トレ検討しました。


 

伊豆味 手打ち蕎麦 「郷(サト)」

 

 

そして本日から7月。。。
あっという間の上半期終了、怒涛の下半期到来ですが、歴史的にも重要な分岐点に立ち合う緊張感です。

毎月1日は水道メーター検針日で管理物件の各お部屋前をチェックしていくのですが、その都度シューズで行えば楽になるのではと考えてはシューズ用意するのを忘れていいたのですが、本日はキッチリ用意しました。黒のズボンにシューズは違和感ですが。。。

 

 

これが大成功です。足取り軽く気分はウォーキングです。

今帰仁の物件検針を終了した時点で、約3500歩を超えているので、これは8000歩位はいくだろうと予想し、昼食はラーメンに決定です。(この時点でラーメン分のカロリーは消費するものと甘い考えです)

本部町渡久地に新しくオープンするとほぼ同時期にコロナ騒動で、お店も大変な事だったのでしょう。




 

「らぁ麺ペロリ」さんです。

メインは豚骨ラーメンらしいのですが、もとぶシークヮァーサー塩ラーメンもお勧めとの事でそちらに決定です。

 







柑橘系ラーメンを初めて食べますが、美しいスープです。
そして、なんとも爽やかなスープはとてもおいしゅうございました。
おそらく女性に人気になる事でしょう。







美味しくてスープは全て飲み干してしまいました。







そして午後、9割方の検針を終えて歩数を確認すると9778歩できっちりラーメン消費したと思いきや、消費カロリーはまさかの271.4Kcal。。。カロリー消費って難しい事を実感しましたが、仕事のイメージを変えると辛さが楽しみに変わりました。

来月は10000歩目標で、どんなカロリー摂取しようか楽しみにしています。


玉城でした。