沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

TIME IS NOT MONEY

ツィッターで話題の「100日後に死ぬワニ」。

動物キャラクター世界感の中で、主人公ワニ君や友人ねずみ君や犬君の他愛もない日常が描かれるのですが、4コマ漫画の上には残りの日数がカウントダウンされるので、その他愛ない日常は非日常となり、大切な日々となります。

彼女を作ったり、1年後にしか届かない商品を注文したり、その物語が人それぞれストップウォッチがある事を教えてくれます。

そう考えると、他愛もない日常は大切な日常で、実は明日が最後の日になるかもしれないと改めて考えてしまいます。取るにたらない事が実は宝物なのでしょう。

でも、他愛ない日常は他愛ないからこそ楽しいものなので、意識した時点で無意味になりそうな所が難しい所です。

時は金なりといいますが、明日の時間保証はないので、時間があるだけ幸せな事です。



そして前々から気になっていた、瀬底島にある、かどや製麺所さん。

 

瀬底島 かどや製麺所


太陽光発電設備の屋根下にテーブルが設けられているので、製麺のかたわら沖縄そばを出しているのかと思いきや、メニュー豊富です。
 

瀬底島 かどや製麺所

瀬底島 かどや製麺所


 

瀬底島 かどや製麺所


血液さらさらにひかれて、黒にんにくそばとジューシーです。
 

瀬底島 かどや製麺所

 

瀬底島 かどや製麺所


これが黒にんにくのやり方かーと心になかで叫びつつ味わうスープです。
 

瀬底島 かどや製麺所


ちょっとちじれある自家製麺です。
 

瀬底島 かどや製麺所


途中、味変でコーレーグースはハーブ入りです。
コーレーグースの新しいジャンルを開拓してます。

 

瀬底島 かどや製麺所



薬膳的ジューシーと併せて、美味しく頂きました。



とりあえず、今日も他愛のない一杯、大切な日常です。


玉城でした。