沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

トックリキワタと秋の空


一瞬、さくら満開?と見違えてしまう程の美しいピンクでした。

普段は花を咲かせることも想像できないですが、この時期に満開です。





 






とっくりきわたの木。

しかも、小川のそばに佇む姿がなんとも良い感じでした。




 





開花した後に出来る実からは綿も取れ、クッションや救命具の詰ものとしても使用されるという、なかなか優秀な木ではないでしょうか。

ここで一句でも詠んでみたいものですが、なんにも思い浮かびません。。。


沖縄の本当に小さい秋、とっくりきわたの花、おきなわ的季語に推薦します。
(季語だけですでに字余り。。。)




そして、先々週にインバウンドの方満席で食べ損ねた、大将のラーメン&餃子食べてきました。基本夕方からの営業です。


 





 





一度頭にそのイメージが入ってしまうとどうしても脳内から離れないものです。


味噌ラーメンと餃子を注文ですが、ラーメンセットにすればチャーハンもついてくることに注文後しばらくして気づきました。





 






上に乗ったにんにくがたまらない味噌ラーメン。なんだか昭和の懐かしいラーメンという感じです。



 






にんにくたっぷりの餃子が癖になります。
 


 






大将自家製のラー油を使っていない事に、餃子食べ終わってから気づきました。
このラー油が旨いんですが。。。。




 






次回はチャーハンとラー油をメインで行ってみます。



玉城でした。