沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

ハっとしてGOOD

10月27日から11月9日は読書週間という事ですが、読書時間が格段に減っているという事がニュースで取り上げられていました。

 

ジャンルについては放送されていませんでしたが、歴史もの、ビジネス書、恋愛もの様々なジャンルがあるので読書を一括りにする事は難しいものだと思ったのです。

 

自分の中で、ハっと気づく何かに出会える事が読書の素晴らしさだとすると、音楽や映画や絵画でも同じ体験をするはずなので読書時間はあまり参考にならないような気がするのでが、読書しない者の言い訳ですね。。。

 

そういう意味で芸術の秋、素晴らしい言葉です。そしてトシちゃんの「ハッとしてGood」は素晴らしいタイトルです。

 

 

そんな芸術の秋ですが、丁度先日、とあるマンガを読み、そのマンガに出てくる小説を読み、さらにその小説から次の小説を読み、現在、芥川龍之介先生のある作品を読みたくなり、図書館へ行くとその作品が載っている単行本がないので、がっつり芥川龍之介全集という昭和の秀才部屋にありそうな本を借りてきてしまったのです。

 






 

 

 

秋の夜長になりそうです。きっかけはマンガなので、芸術への登山口は色々ありそうです。

 

 

 

先日、毎年恒例の新垣耳鼻咽喉科へ予防接種してきました。今回は来年受験の娘を無理やり連れて行ったのですが、注射うつ寸前までずっとため息ついて注射を嫌がっていました。まだまだ子供です。

 

こちらの病院は21ビーチを見下ろす建物なので、完成まじかの名護球場です。
 
















 

 

 

 

来年2月からは、プロ野球北海道日本ハムファイターズキャンプで盛り上がる事でしょう。



そして昨日は昼からステーーーキなランチとなりました。


当社近くのキッチン パパイヤさん。

通称パワーランチ。何故にステーキってこんなにカリスマ的存在感があるのでしょうか。

肉食べたーーという事実がお腹と脳内にディープインパクトです。






 

本部町 キッチンパパイヤ













にんにくみじん切りが食欲をそそるのですが、、、まだお昼。。。でも本日の午後のアポイントはないので、禁断のニンニクDeステーキ行っときました。これで年内は乗り切れます。








 

本部町 キッチンパパイヤ











メニューは沖縄そばからカレー、ステーキと大人から子供まで楽しめます。