沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

誰も欲しがらない昨日のニュースはお宝です。

いきなり発生して走り去った週末台風17号。いきなり発生したおかげで発達前に通り過ぎ大きな被害もなくほっと一息です。

 

しかし、台風対策は行わないといけないのです。何も生み出さない作業なので足取り重いのですが、養生に使う昔の新聞を見ることを楽しみに変えています。

 

昔の新聞なので、その先を知っている優越感や時代の流れをヒシヒシと感じるのです。

 

今回は2014年9月の新聞。

 

国際通りの三越閉店が大きく報じられていました。

そして韓国からの直行便増便。

そして重量挙げ糸数選手が無念の7位という記事。

 

どれもその後を把握しているのでフムフムフムという達観した境地を体験できます。

 

ちなみにその当日の新聞記事は糸数選手が日本新記録のニュースだったので、悪いこともあれば良いこともあるさっていう感じで、地道に台風対策を行う事ができるので、昔の新聞はお勧めです。

 

 

そして先日のアヒージョが美味しかったのでアヒージョ作ってみましたが、意外と簡単でした。

オリーブオイルにニンニク、鷹の爪、にあとはお好みの具材です。







 




 

それでも材料にお金がかかるので、冷凍食品のエビ、イカ、ムール貝を使いましたが、その旨味の移ったオリーブオイルにパンを浸して食べるというカロリー無視ループ突入してしまいました。

 

専用の皿もないので普通のフライパンで、そこは味わいがないのですが、お手軽です。

 

 

 

そして備瀬にある、コッコ食堂へ行ってきました。

昔ながらの古民家なので、雰囲気があります。











 

 

メニューは地鶏黄金そば、か、地鶏鶏飯、がメインです。

 

コラーゲンたっぷりのスープとメニュー表示にあるので、地鶏黄金そば注文です。















 

 

鳥だしスープ、そばの上に卵焼き、その上に鶏肉という親子丼的なおそばです。











 

 

昔はコッコ牧場という鶏舎も営んでいたとの事で、とにかく地鶏に特化したお店です。

お店には地鶏スープのコラーゲンのおかげで店主の肝硬変が治ったというお知らせと、個人情報丸出しで、検査結果も張り出されています。





 

 

 

コラーゲンたっぷりなスープ、もちろん全て飲み干して完食です。

 

気になるのは、最後に鶏だしスープをかけるという地鶏鶏飯、それだけでお腹が鳴ります。



コラーゲンたっぷりの後はコーラを飲み、コーラアゲインとなりました。チャンチャン。



玉城でした。