沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

餃子ではない第3の餃子となりました。

にんにく絞り器を使って久々に餃子を作ってみました。

いつも問題は焼き上がりです。

 

色々なレシピみて行うのですが、最後水気を飛ばして油でチリチリ焼くと、皮がふにゃふにゃやフライパンと餃子がくっついてしまい無理やり剥がしてボロボロになる等、いくら頑張って餃子包んでも、最後は泣いてしまう結果でしたが。

 

先日、テレビで四角い形で包んで焼き餃子のようにしているのを見て、これで作ろうと決定です。詳しいレシピは掲載されていないので、適当に餃子の皮で四角に包むのですが、皮が小さいのでさらに2枚で包んでみました。










 

 

焼きの結果は成功で、皮2枚で包んだせいで、それはもう餃子というよりチジミの中に餡が入っている感じです。すでに餃子ではない何かですが、もっちり美味しかったのでOKです。

 

美味しい餃子の旅ははてしないです。

 

 

そして先日は本部町の居酒屋「くえーぶー」へ行ってきました。

18時30分に入ったのに、すでにお客様でいっぱいです。









 

 

こちらのお店、以前になんでも鑑定団で鑑定してもらったお宝が見事に値段がついたというお話も聞いていたので、オーナーに確認すると、居ぬきで入った店舗でその物と出会い、前のオーナーさんがこれも価値あるものだからもらっていきなさいと言われ、迷いながらももらったんですが、その大きさゆえ置場の問題もありつつ、鑑定団に応募したらまさかの金額だったとの事です。

 

その物が↓写真です。

 







 

 


大きな石の塊に見えますが、サンゴの化石らしくとても貴重なものだそうで、今では店の入口に飾られ、お客さんがあやかっているそうです。

 

 

そんなお店ですが、沖縄料理をメインに楽しめるお店です。

 

まずは刺身盛り合わせ。久々に美味しい刺身食べました。




 

 

 

もずくの天ぷらに島とうがらし入りの餃子、てびちのから揚げ等々。

















 

 

ハイボールで泡盛を流し込み幸せな飲みとお料理楽しみました。

帰り際にはちゃっかりお宝をなでてあやかり頂きました。

きっと良い事があるに違いないと信じます。

 

 

そして先日のビッグからの夕日です。











こちらがどんなに慌ただしい日々でも変わらず安定の美しさ、ご先祖様と同じ夕日を共有していると考えると尊いものです。




玉城でした。