沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

手間かかる中身汁に感謝です。

先日、完熟パインを頂きました。









 


おそらく県外の方はパイナップルがアダンのように実っているという思われている方も多いのでこんな風に実っている写真です。














そうです、そのまま頭を上に実ってくるのです。

そして、パイナップル貰った際には、頭とおしりを落として、













縦に8等分、その後真ん中の芯を取り除いて切り込みを入れるのです。
(芯まで食べると翌日、舌が超絶しびれるのでご注意を)













そして旧盆の準備で実家に行ってきました。仏壇拭きや掃除、セッティングをして、中身汁作りのお手伝いですが、中身汁なかなか手間がかかります。











 


匂いが強いのでまず中身(1.5kg)をおくら、塩、油で揉み込み、揉み込みを繰り返し、その後は水洗いを繰り返します。















これだけで約1時間、その後に沸騰したお湯でゆがいてはお湯を捨て再度ゆがいてはお湯を捨てて下処理終了。











 



たっぷりの中身汁、出来上がりは旧盆時のお楽しみとなりました。でもこのビジュアルだけでテンションン上がります。


忙しい旧盆ですが、楽しみみつけました。


玉城でした。