沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

一期三会

スーパーで見かけて、懐かしいーと購入したエゴーです。









 

 

昔は家に必ずあったような。。。そしてお腹がすいたらパンにエゴーを塗ってそのままたべるという。

 

塗ったあとにトースターで焼けばより美味しくなるのですが、そこは浅はかなガチマイなので単純に塗って食べるだけでしたが、それはとても美味しかった思い出です。

 

購入したからにはマコロニで食べますが、全国区商品と思いきや、スパムと同じ沖縄独特の輸入品らしいです。

 

原産国はカナダですが、なんでも沖縄専用に製造されているようです。

 

濃厚で酸味が強いのでマヨネーズより癖が強いのですが、確かに思い出の味わいなので沖縄のソウルフードなのかもしれません。

 

重たいですが、お土産候補になるかもしれません。

 

 

そして当社近くの豊原に島豚屋さんが移転オープンしました。






 




 

こちらのオーナー様、本部に店を構えるに当たり、色々物件探されていて、当社へもご相談でいらっしゃっていたのですが、あいにくご希望の条件の物件を提案できたいなかったのですが、本部町東で店をオープン。

 

 

その後はご自身のお店を建築すべく、土地をお探しでご来店ですが、その時にも条件にあった土地のご紹介をできずにいたのです。

 

そしてオーナーさんが試行錯誤したと思うのですが豊原でお店をオープンした次第です。(当社でお手伝いできなかった事は残念なのですが)

 

 

そして先日、食べに伺うと自分の事を覚えてくれていて、とても感激しました。

 

何のお手伝いもできませんでしたが、有難うございますという感じです。

 

自家製麺でそのビジュアルにパンチのある新しい沖縄そばという感じです。









 

 

とにかくこのオーナーさんは何を作っても美味しいも作るんだろうなーという佇まいです。

 

この仕事のおかげで、一期三会となりました。

四会目には何かしらお手伝いできるよう頑張ります。

玉城でした。