沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

変わらない為に変わる事は難しい事です

先日、国の文化審議会が重要文化的景観に「今帰仁村今泊のフクギ屋敷林と集落景観」を選定するよう、文部科学相に答申されたとの事です。











 

 

大変喜ばしい事ですが何かに指定されると、いきなり状況が一変してしまう事もあるので、その辺は何かしら対策を講じながら進めていって欲しいものですが、やはり身近にこのような景観がある事に目から鱗です。いつもの風景を見過ごしてはいけません。

 

 








 

 






雨模様の本日は、「昨日何食べた?」というマンガのコロッケ作り描写シーンに憧れてコロッケ作りです。

 

 

ジャガイモを蒸かして、玉ねぎ、ひき肉を炒め、それを混ぜ合わせて、衣とパン粉をまぶして揚げるという工程ですが、やってみて初めて色々気づく、揚げ物の難しさです。














 

 


 

大きすぎるその形成。自分で作ったのですが、食べる時には何これっ、です。
 

次に思った以上に使うパン粉の量と、パン粉がついてない部分は焦げるのだという事でしょうか。

 

そして一番感じたのが、これだけ手間暇かけるなら、コロッケではなく、チキカツかトンカツにすれば良かったとの後悔です。

 

決して、コロッケが悪いのではないですが、ジャガイモ自体がそんなに量を食べる事ができないので微妙な感じが漂う夕食となったのです。


​それでも、揚げたてなのでそのサクサク感には大満足です。ソースをびしゃびしゃかけて、ライスと一緒に炭水化物オン炭水化物の悪魔的な味わいでした。






 





次回、夕食に揚げ物が出た時点で、いつもの3倍テンションも揚げて褒めまくります。

 

 

そしてもとぶ町に、焼き肉の我那覇がオープンしたので行ってきましたが、ボリューミーです。

 

 

800円のステーキ定食。















 

 


 

もちろん美味しく柔らかいお肉ですが、スープがすごく美味しいです。












 

 

しぶいに、ニンジン、豚肉が柔らかく煮込まれたスープ。

 

今後、スープメニュー楽しみにしています。




玉城でした。