沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

違いがわかる男のマンダム。


久々に梅雨らしい雨が多い日々でしたが、やっと梅雨明け宣言です。

 

その梅雨明け宣言直後から蝉の大合唱が始まり、一気に夏へ突入した感じがありますが、

梅雨時期はセミも現れないとは、セミも雨は苦手なのでしょうけど、セミの鳴き声聞いてから気象庁は梅雨明け宣言しているのではないかと思う程のタイミングでした。

セミ先生と呼び方変えます。






 




 

近頃、やっと鶏肉のむね肉ともも肉の違いに気づきました。

 

いつも気にする事なく、鶏肉を買って焼いていたのですが、全然味わいが違うので、てっきり自分の焼き方、油の量、下味のつけ方が悪いものだと思っていましたが、ハッと気づいたのです。

 

もも肉とむね肉の違いではと。。。

 

ラジオでヘルシーで安くて美味しいむね肉に人気が集まっていると聞いたことがあったので、てっきりむね肉が美味しいものだと思っていましたが、先日焼いて試してみて初めてわかりました。

 

脂身が多く焼いていても脂がいっぱい出てくるのがもも肉で、何の味付けもしなくても焼いただけでも食べられるのです。

 

脂身が多いので健康にはどうかわかりませんが、もも肉、あきらかに柔らかく美味しいです。

 

脂って美味しさに重要なのだと改めて思い知りました。

違いがわかる男のセリフは「うーん、マンダム」だけです。

 

 

 

そして昨日、朝から一人晩飯とわかった時から夕食を脳内プレゼンを出すのです。

 

外食、弁当、自炊の3択ですが、ふと先日買った無印良品のイカスミパスタソースを思い出し、帰りにスーパービッグでイカゲソを買ってあんな風に仕上げようと考える時間が幸せな時間です。


午後7時頃の本部ビッグから夕陽の様子です。↓











 

 

パスタを茹でてイカスミソースと合わせるだけでOKなのですが、あえてオリーブオイル、ニンクク、イカゲソを炒めてからパスタと合わせてからソースと合わせるるという、作業を酒のツマミにする所が贅沢な時間になるのです。






 



 

 

写真とってみましたが、真っ黒でしかないです。

















それでも味わいは無印良品様様で濃厚です。

そして「うーん マンダム」とつぶやくのです。

何との違いかは本人しか知りませんが。。。。。浅い浅いものです。



玉城でした。