沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

朝からブギー!

先日、朝から妻が娘に「今日はブギで学校いくの?」の質問に、「今日は学校ブギで行く」と返す娘?

 

すぐに部活着 → 部着 → ブギ、の事だとわかるのですが、

 

学校ブギ!なんてポジティブな言葉でしょうか。お父さんもブギで仕事行ってきますという感じです。(会話を聞いているだけなのですが)

 

 

先日、謝花にあるソニー坊やに展開がありました。

 

1960年代に30か所以上建っていたといわれる、ソニー坊や。

復帰前からソニー製品の代理店をやっていた「電波堂」の創業者の方が交通安全を訴える為に建て始めたとの事で、 現在は県内5か所に残っているらしいですが、その1体は本部町謝花です。(本部町謝花、うるま市安慶名、宜野湾市野嵩、西原町兼久、糸満市名城の5箇所

 

 

 

 









約59年、雨の日も台風の日も一人で頑張ってきましたが、家族?もしくは彼女?ができたようです。








 





 

今後の展開も楽しみです。

 

 

 

 

そして下写真は伊豆味街道にある「むかしむかし」の三枚肉そば。



























麺は木灰のせいか独特な色合いです。




 

 

昔ながらの木灰使用で自家製麺を提供するお店ですが、木灰作成にはかなり手間がかかるようです。おそらくこういう手間をかけるのが好きなオーナーさんなのでしょう。店内も手作り感でいっぱいです。


























 

 

 

 

大サイズで600円とリーズナブルなうえにサービスでシークヮーサーゼリーも食後に頂きました。






 

 

 

手間がかかっているはずですが、価格は昔のまま、まさに店名通りです。逆に今や希少価値で価格上げても良いのではと思ってしまいますが、オーナーの心意気に有難くごちそうさまです。


ちなみに木灰については
https://www.dee-okinawa.com/topics/2011/10/toraya.html​

 

高くそびえるぜんざいも美味しそうでした。


明日もブギで行ってみましょう。

 

 

玉城でした。