沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

カラ スーマンボースー

梅雨入りしたとたんに雨が降らないは結構な梅雨あるあるですが、心地の良く湿度も少ない過ごしやすい梅雨(すーまんぼーすー)のここ沖縄です。






 

 

 

 

しかし、こうなると心配なのは去年同様の水不足。

 

昔は県民だけの問題でしたが、今や観光産業を支える重要な問題です。

 

そんな事はあまり関係ないですが、近くを通ったのでちょっと寄ってみました。

 

金武ダム。(気が付けば金武バイパスも開通していました)








 

 

 

もちろん雨が降らないのでオーバーブローしていないですが、オーバーブローしている時にはマイナスイオン出まくりだろうと勝手に想像しています。下写真は去年のオーバーブロー時。








 

 

 

丁度干潮時なので、川辺を散歩してみますが、今の時期でもトンボはいるもので、赤や黄色のトンボが飛び回っていました。


































満潮時より干潮時に水につかりながら石をひっくり返して生き物観察など面白いかもしれません。近くで地元の小学生が楽しそうに水につかっていました。

 

 

 

そして、先日久々に当社近くにある海路さんへ。近頃お昼時は観光客の方でいっぱいなのです。














 

 

 

辛さが選べるのですが、普通の辛さのカツカレーを注文です。(カツカレーに間違いはありません)
ウガンダさんのカレーは飲み物という名言を復唱しながら頂くビジュアルです。









 

 

 

 

海を眺めるカレーランチで午後の業務にカリーつけました。カレーだけに。。。。。
















カレーを食べると別のカレーも食べたくなるという癖なのでしょうね。

前々から気になっていた、うるま市のカレー屋さんへ。








 

本部カレー 海路、うるまし TAJ 












入って気づきましたが、国体道路にあるカレー屋 TAJさんの系列みたいです。



以前にチキンカレーを食べ、さらにカレー味のチキンに苦戦したので、今回はBランチのシーフードカレーチョイスです。


いつもはあまり車が止まっていないので空いているイメージですが、13時ですが、ファミリーでいっぱいです。









 

本部カレー 海路、うるまし TAJ 










独特のスパイスで甘辛なシーフードカレーですが、一番辛いのはカレー風味のチキンです。


Bランチを食べる際にはナンの食べる計算にチキンも入れる事をお勧めします。

でも、ラッシーがその辛さを中和してくれます。







しばらくカレー腹続きそうです。






玉城でした。