沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

ネーミングッド、すずめのお宿

先日、家主様から自家製のゴーヤー、紫カブ、新タマネギ、島らっきょうを頂きました。

 

早速、今年初のゴーヤーチャンプルー食べました。

 

そして、久々の島ラッキョウは天ぷらか塩漬けか、しばし考えますが、塩漬けする期間を待っていられないと、天ぷらです。







 



 

 

水洗い、薄皮剥き、と居酒屋で簡単に注文していましたが、島ラッキョウ結構手間がかかります。

 









 


 

それでもカラッと揚がった天ぷら、おいしゅうございました。









 

 

いつも無農薬野菜有難うございます。

 

 

そして、宇茂佐にお蕎麦屋さんがあると聞きつけ、久々に宇茂佐を散歩しながら行ってみました。

 

まずは屋部川そばに整備散歩コースがあるのでそこを目指します。









 

 

 

木々の隙間から日差しが差し込む綺麗な景色ですが、実際に歩いてみると、何かの虫が大量発生しており、歩くと虫が飛びまわる凄いことになったいました。

 

自然ってこういうものです。

 

 

そして干潮の為、川そばの干潟も歩けます。








 


 

その干潟にも色々な生き物がおり、自分が歩くと隠れ、しばらく動かずにいると穴から出てきて活動しだすのをしばし観察したりしていました。










 

 

普段、車で通りすぎる場所でも歩いてみると全く違う風景っていうものは新鮮なものです。

 

 

そして丁度お腹も空いてきた所で、「すずめのお宿」というこれも絶対に行きたくなるネーミングのうどん、蕎麦屋さんです。








 

 


中にはカウンター席と外にテーブルというとても個人まりとしたお店です。

メニューを見てびっくりするのは価格でした。

 

かけそば 350円、ざるそば 400円、卵やいなりは 50円、かき揚げ 100円です。


最初からざるそばに決めていました。
















 

 

先日、NHKシャキーで紹介されていたざるそばの食べ方指南の通り、まずはツユにつけずに素そばをズルズルと、そして半分ツユにつけズルズルと。






















 

大盛にすればよかったかと思う程、さらりといけました。

 

最後はかき揚げもツユにつけて、満足な散歩ランチ、しかも500円。
 

久しぶりに宇茂佐を歩くと色々お店もできているので、今後散歩の頻度上げていきます。



玉城でした。