沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

ゴールデンマジック

銀行も病院も休みで大変だろうと思っていた、怒涛の10連休も無事終了目前です。

 

それでも前半の混み具合は凄かったです、丁度5月1日は水道メーター検針を行っていたのですが、あいにくの雨。

こうなれば観光の方が目指すのは美ら海水族館という法則なので、早めに備瀬方面の物件は終了させるという思惑も色々あり、午後1番に行う予定でしたが、あえて今帰仁方面から向かうも新里を過ぎたあたりで渋滞です。

理由は水族館駐車場への右折なのでもう動きませんので、備瀬物件の水道メーター検針はすぐに諦めなんとかUターンです。

その後、当社前の114号線は夕方まで両車線ともに混雑です。

 

雨の日の対策も観光立県の課題ですが、美ら海に匹敵するとなると難しい所です。

 

そしてゴールデンウイーク、早起きしてスターバックスへ行ってきました。

 

もう全ては混む前に前に対策です。

 

休日ならではの、のんびり朝食です。ソイラテとアボカドとチキンのサンドイッチ。




















 

 

 

海を眺めながら優雅な気分です。(それでも左手に管理物件が目に入って色々きになるので、なるべく右側をみるのですが)

 

 

現在、電線が視界に入ってくるのですが、数年後には地中埋設になる予定なので今後風景はより良くなる事でしょう。

 

 

その後は中部まで買物ですが、11時30分何気に沖縄市のつけ麺ジンベエ前を通りかかり、急ぎUターンです。

店外で並ばなければならない為、幾度も断念していたのですが、ここはゴールデンウィーク、今日こそは絶対に食べると奥さんに宣言し、店前で一人下車です。(ちなみに奥さんラーメンは辛すぎて食べる事ができません)

 

 

11時30分ですが、食券機前で並んだだけでスムーズに入店。

濃厚魚介豚鳥つけ麺をオーダー。

 

20分程待って登場です。








 

 

この麺の美しさにしばらく見とれて、まずは通を気取って何もつけずに麺だけつるっといってみます。
















見た目に負けない美味しい冷たい麺、続いて見た目濃厚のスープにつけて、











 

これが完成形。見た目以上に濃厚ですが、テーブルにある食べ方指南の通り、麺の半分程麺を浸した食して丁度良い具合です。

 

注文時に麺大で注文したのが間違いで、結構な麺の量で、最後にスープ割まで楽しむつもりが、つけ麺屋で麺残しだけはなんとか回避する事に精一杯で次回のお楽しみとなりました。

 

でも、基本並ばないのに並び覚悟のチャンスをくれたのも魅惑のゴールデンウィークのおかげです。なんだか心にゆとりを頂きました。

 

その分、明日あたりから切り替えしなければと思うのですが、明日は令和最初のシーミーです。逆に昭和最後に間に合わなかったシーミーでもありますが。。

令和も宜しくお願いしますと報告してきます。



玉城でした。