沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

ユリのメッセージ

ユリの花を見かけるこの季節はシーミー(お墓参り)のシーズン到来の合図でもあるのです。

毎年ユリを見かけると優雅だねーと思った次の瞬間には、シーミーのスケジュール調整と焦るのです。








 






 

ユリの花はなんだかか弱いイメージがありますが、荒地雑草の中でも咲いているので案外逞しい花なのかもしれません。

 

花言葉は純粋無垢、雑草の中でも咲いている姿には威厳があります。

写真はユリの花と思って撮影したのですが、カラフルなのでユリかどうかは不明です。

 

 

 

そんなユリの合図にシーミーを行ってきました。

 

あいにくの雨予報なので、一度お墓掃除、お供えと線香をあげて、食事は家で行うヤーウシーミーに。









 




 

今年も無事にご先祖様にご挨拶できてほっとしています。

なんだか、こういう行事ごとは予定を決めても終わるまで心がわさわさするものなので、もっと気持ちに余裕を作りたいものです。別に遅れたからといって何がある訳でもないのですが。

 

 

 

そして先日、岸本そば(本店)と同じ通り沿いにあるさわのやさんでのランチです。

 

近頃、ランチタイムには観光の方でいっぱいで諦めることも多い本部町なのですが、この日もいっぱいでカウンターです。

 

 

まずは無料のサラダとモズクを食べながらメニュー選びです。














こちらの店は自家製面(木炭使用)で、ヨモギが練りこまれたヨモギそばと迷いましたが、さわのやそばです。













ヨモギもトッピングしてもらい、ちょっとだけデトックス意識です。



























柔らかな軟骨そーきが美味しかったので、次回は軟骨ソーキ、ヨモギ麺という所でしょうか。


ちなみに沖縄そばの他にビーフカレーやカツカレーもありました


そういえば本部町新年賀詞会で沖縄そばの提供をしているさわのやさんなので、ほぼ毎年初そばはさわのやさんなのです。

来年も初そば宜しくお願いします。




玉城でした。