沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

ノーマッシュルーム、ノーサーモン

入学式の季節で、スーツ姿の親子連れの姿を見るとこちらまで幸せのおすそ分けを頂いている感じです。

 

そんなおめでたい入学祝いにご招待頂きました。

 

那覇出身ですが入学祝いという経験がないので、このおもてなしなしにはいつもビックリするのです。

 

手作りヒージャー(ヤギ)定食です。

 

 























 

 

知人の方々がひっきりなしにお祝いに駆け付ける光景に、こんなに祝ってもらえる張本人はとても嬉しく励みになる事でしょう。

 

人生の主人公になる日は絶対に増えています。

 

新入学の皆様、おめでとうございます。

 

 

そして、この頃作っているペペロンチーノですが、動画を参考に作るので味の正解がわからないのです。

 

本日は家族全員不在の日曜日、これは一度本物のパスタを食してみようと、名護市のエメラルドです。







 



 

ペペロンチーノがお目当てでしたが、メニューにない為、イカスミパスタです。

お一人様ように本も持ち込んでいるのでゆったり憧れの茶店で読書タイムです。






 

 

 

マスター一人で切り盛りしているのですが、地元の方から外人の方まで、オーダー、調理、料理の提供というオペレーションには感心しっぱなしです。
 

一人できている自分にも、食べ終わった良きタイミングで別のオーダーをこなしながら食後のコーヒーを提供するという。

他のオーダーをこなしながら外人のかたにも片言英語でオーダーを自らとりに行きます。

 

コーヒーを飲みながらしばらく読書でもと思っていましたが、マスターの姿にコーヒー飲んだらすぐに、お会計のタイミング見計らいました。

 

 

おそらく全てのお客さんがマスターの動きを見ながら空気を読んで行動していたと思うと、マスターのスキルは只者ではありません。

 

ビックリした、外人の方はノーマッシュルーム&ノーサーモンのリクエストです。
 

イヤイヤと自分も心で突っ込んでいますが、オーナーもそれはただのクリームパスタですよと片言英語で説明しているという。

 

オーダーのとり方よりも、おそらくパスタからグラタン、ピザまで数あるメニューの段取りに驚きしかありません。

 

 

繁忙時間をいかに立ち振る舞うのかを勉強になりました。

 

 

 

玉城でした。