沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

エギ投げ、フトン巻き

先週の日曜日、21ビーチをジョギング中、丁度、シルイチャーを釣り上げたばかりの方を目撃。

 

ちょっと話すと見えイカの後方に投げたら食いついたとの事。ちなみにエギは3.5寸の紫系。

 

これはエギ投げのスイッチオンですが、おそれくシーズンはもう終了と思われるので、少ないチャンスをものにするべく、腕には自信がないので、道具頼みです。











 


 

 

久々にエギ購入です。これではイカ買った方が早いということは言わない約束です。

 

そして、朝5時に出発のつもりがまだ暗いと2度寝。。。気づくと6時。

 

丁度マズメの時間ですが、即効で出発です。

 

21ビーチですが、向かう途中の鳥の鳴き声はとても心地良いのです。

 

仕事の日には早く起きろという風に聞こえるのですが、本日はガンバレーに聞こえてくるのは不思議な事です。

 

 

そして到着はちょうど朝焼けの時間。









 

 

 

そこから2時間、エギを投げますが事件は起きませんでした。

 

人生こんなものです。

 

 

でも久々に朝日を拝み、近場まで寄ってきたエイも見れたので良しとします。





















 

 

その後、8時に帰宅し、コーヒー飲んだ後には理想の日曜日にするべく、再度21ビーチで朝ランしてきました。

早起きして活動した後の日曜日はなんと充実するものでしょうか。

 

 

 

そして午後は名護市に新しくオープンした「フトン巻きのジロー」へ。

 







 

 

 

以前から名前だけは知っており、そのネーミングに感心していたのです。

 

名前聞いただけで、フトンも洗える事もできるとわかるし、もしかしてオーナーはジロウさんですかという親近感も沸くものです。

 

そこで家族全員のフトンと毛布を全て丸洗いしてきました。(4往復です)

 

 

毛布なら4枚位はイッペンに洗え、布団は3枚位イッペンに洗えるそうです。




店内もなんかモダンな感じです(表現昭和です)








 

 

昼はスタッフさんが常駐しているらしいので、初めての方は絶対昼間に行くことをお勧めします。

 

 

フトンは種類によっては丸めてバンドで巻いてから洗うらしいので、初心者ではおそらく難しい事でしょう。

 

 

しかし、デーダカーエギを購入してしまったので来週もエギ投げ予定ですが。

 

シルイチャーしーずんはいつまででしょうか。悩みどころです。






玉城でした。