沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

細切りピーマン炒め物とチンジャオロースは似て非也。

 

今帰仁ランチで悩んだ際にはお勧めです。

 

「中国料理 尚ちゃん」お昼時には地元の方、そして持ち帰りの注文でいっぱいです。



 









 

 

日替わりランチは2種類のおかずがついてくるのですが、この日はゴーヤーチャンプルーと豚肉と細切りピーマンの炒め物です。









 

 

 


今年初のゴーヤーとなりました。









 



 

 

そしてもう1品、細切りピーマンの炒め物がシャッキシャッキで美味しかったのです。

















自分でも作ってみようと調べてみると、ほぼチンジャオロースではないかと思うのですが、わざわざ別名で表現しているのは色々な違いがあるのでしょう。

 

 

豚肉、ピーマン、竹の子をオイスターソースで炒めてみたのですが、パッサパッサの仕上りでした。あのツヤツヤ感はさすがです。

 

 

そしてついに本部町にハナサキマルシェがオープンしました。

 

以前は海の駅があった場所です。

 

オープン初日の夕方に行ってビックリです。

 

北部初出展のスターバックスのドライブスルーは渋滞。













 

店内も人、人、人です。

おそらく天気の良い日には伊江島を見渡すオーシャンビューでのコーヒーを楽しめる事でしょう。

 

他にも色々な飲食店や雑貨店が準備中です。

 

スタバコーヒーは次回のお楽しみとなりました。

 

憧れはPC持ち込んで優雅にコーヒー飲みながら仕事をする、できるビジネスマン的風景ですが、

 

PC立ち上げた結果、何をすればいいのかわからず、焦っているだけの姿しか想像できません。。。。

 

多分、すぐに事務所に戻る事になりそうです。

 

 

玉城でした。