沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

Do It Yourself

恩納村では海開きがあったみたいですね。

今日は雨が降ったりしましたが、最近の日中は暑いのでちょうど良いタイミングかも。

どうも上地ですよ。

 

さて、先日から長男と次男から勉強机がほしいとの依頼があり、頭を悩ませてました。。

勉強机を買ってもどうせ直ぐに使わなくなるだろうと思い、買っていなかったんです。。

 

今更、高額な学習机を買ってもな~と嫁さんと話し合いを重ね、試しにDIYで作ってみることに。。

ネットで調べて、なんとなく簡単に出来そうだということで、資材をいろいろ買かって組み立て。。

 

結果こうなりましたよ。。

三段ボックスに天板を置いただけなんでDIYとは言えず、また、とってもチープな仕上がりになりましたが、ランドセルや教科書も収納できるし、利用しなくなっても三段ボックスを再利用できるし一石二鳥なのでまあいいかと・・。

 

長男、次男も最初はブーブー言ってましたが、しばらくすると気に入ったのか、長男が勉強しはじめました。。

 

隣で寝転んでた次男もこれで良いとのことでしたので、もう一個三段ボックスと天板を買って隣合うように設置する予定ですよ。

あとは、椅子が低いので高さに合わせた椅子と、スタンドライトを購入し完成としようと思います。。

 

せっかくなので、椅子は本格的にDIYで作って見ようかな~上地でした。