沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

ムーチーぽかぽか

本日は旧暦の12月8日、沖縄ではムーチー(厄払いのお餅)を食べる日でもありますが、ムーチービーサというとても寒い日になる歴なのです。

 

しかし本日の気温20度のここ沖縄です。













 

 

暖かい日が続いていても、ムーチービーサはやって来ていたものですが、これも温暖化の影響でしょうか。

 

21世紀ビーチでこのポカポカ陽気を楽しんでいる観光客の方々に、そうでしょーと大きく頷いているのです。(全く自分に影響力はないのですが)

 

県民としてせっかく来た沖縄で、寒いーという状況には何だか申し訳ない気持ちになるものなので。。。恐らく沖縄県民あるあるです。

 

 

しかし、ムーチービーサは必ずやってきます。沖縄旅行の際には旧暦チェックをお勧めします。通常の旧暦12月8日はムーチービーサとなります。

 

 

そして、青空に建築作業中のクレーンは映えるものだとしばらく作業を眺めてしまいました。










 

 

ビルドする姿=ポジティブ、それでカッコいい事になるのでしょうか。

 

まるで恐竜のような佇まい、単純に憧れます。




玉城でした。