お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい
昨日は忘年会で少々飲みすぎました。
おかげで本日はのんびり午後2時まで布団の中です。
無性にお腹がすいているので、何か食べに行こうと思うのですが、いまだ二日酔いの為、
ぶらり散歩しながら、ランチ場所を探すことにしました。
以前から目星をつけていたお店を巡ってみるのですが、午後3時、ランチ営業終了や、日曜定休であてが外れてしまいました。
そして、名護十字路を抜け、ヒンプンガジュマルで、ひがし食堂を思い出しました。
日曜日、キッチリ営業中。しかも大盛況中です。
ぜんざいや、七色かき氷が有名ですが、定食メニューも豊富ですがまずは沖縄そばを注文です。
創業40年、3コード、シンプルなブルースマンのような佇まいに味わいです。
その後、来年の桜まつり会場です。暖かいせいかまだつぼみもありませんでした。
来年の桜まつりが心配にもなりますが、ツタヤを巡って帰宅の途です。
一期一会感で出会えるぶらりランチ、二日酔いに限らずお勧めです。
玉城でした。