沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

遠くへ行きたい、石川ロータリー編

色々な事情が重なり、うるま市石川のシマムラへ行く事になり、いつものように最初から別行動となるので、石川の街でも歩いてみようと思ったのですが、ふと見ると後方には川があるではないですか。














 

 

これは川沿いを歩いてみようと、いつもは車で通過するだけの石川ですが、こんな川もあったのだと新鮮な気持ちで散歩です。(後で調べると石川川との事。なんとも紛らわしいですが)

 

 

こんな時にいつも頭で流れるのが小学生の時に聴いた音楽で「知らないまーーちをー歩いてみたいー」というフレーズのリフレインです。

 

そして便利な世の中の本日、歌詞検索してみると、まさかのダークダックス「遠くへ行きたい」という曲でした。

 

すぐにユーチューブに繋がり聴く事ができましたが、あんな立派な低音パートに痺れました。そしてその曲の物悲しい世界観にハマルのです。

 

 

そんな歌を口ずさみながら歩いていると、すぐに見慣れた風景ですが、いつも車で通り過ぎているだけのこの歩道橋を見るとテンション上がります。

 

 








 

 

空中で360度歩ける、まさに天空の歩道橋。勝手に石川ロータリーとよびます。

 

 

 

車で通りすぎる景色とはあきらかに違う世界に思わずロータリーを2周してしまいました。

 










 









 

 

車で通過するのと歩いてみるので、世界は全然変わる事に改めて思い知りました。

 

次回から、買物の待ち時間は散歩のチャンスと捉えます。




玉城でした。