沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

旨いものを食べるにはまず、身内からです。

先日の台風で木々の葉は吹き飛ばされて、街路樹は茶色になっていましたが、

 

早くも新しい芽を出し始めています。



 

 





 




 

このたくましさ、見習うしかありません。

 

 

 

そして、前々から燻製ってどんだけ美味しいのだろうと想像していたのですが、

 

目の前にクイックスモーカーなる商品が現れ、3往復の結果、思い切って購入しました。

 

 

購入すると、すぐに燻す食材を選択する楽しみへと変わるので楽しみは倍増です。

 

 

まずは、オーソドックスにソーセージから燻してみます。










 

 

 

 

色合いがとても食欲をそそるのですが、個人的に味の濃い食材なのでさらに濃くなった感じです。

 

 

 

 

続いてゆで卵。
 

 

 









 

 

こちらは表面にしっかり燻にコーティングされて、食べごたえがあります。

 

 

一番美味しくなったのは、チーズとミックスナッツ。












 

 

もうチーズはトロケタところをクラッカーに乗せて食べてしまいたい妄想です。

 

 

ミックスナッツはというと、チーズと一緒に燻したので、チーズの水分を吸収してしまいカリカリ感はなくなったのが反省点ですが、それを差し引いても充分美味しいです。

 

 

約15分でできる贅沢な楽しみが増え、これから鶏肉、牛肉、野菜にチートスと燻す食材を選んでいたのですが、妻から匂いが全て洗濯物やその他色々諸問題勃発の為、室内での使用NGが出てしまいました。更に海にでも行って使用するようまさかの真っ向否定されてしまいました。

 

 

一応、換気扇を最大にしてその下で使用する案を提出してますが、承認されるのかハラハラの状況です。

 

 

もし、薫製を行う場合、一番の課題は外ではなく内側にいる事を進言致します。




玉城でした。