沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

ほっとする灯りです。

先週の土曜日に台風24号、そして今週木曜日に台風25号、と週に2回も台風がやってきた記憶がないのですが、とても久々の台風銀座のここ沖縄です。(台風銀座って何か昭和です)


25号は24号が全て奪ったおかげで大きな被害はありませんでしたが、台風24号。

 

めちゃくちゃ影響残してくれたおかげで、当社もしばらく停電でした。

 

何とか1日を終えると、ほっとする間もなく事務所は暗闇に包まれていくのです。

 

灯りの重要性をしみじみと沖縄県民は感じたのではないでしょうか。

 

暗がりのなんとも言えない不安感がどっと疲れを倍増させます。


エアコンも効かないので、しばらく事務所前で涼んでいると、灯りがない分いつもととは違う風景です。

 

 

暗がりの中、ぽっと浮かぶ緑色は海洋博記念公園の熱帯ドリームセンターの灯りです。













 

 

 

さすが国営公園、発電機なのか停電していません。

 

普段は見ることのできない真っ暗闇に浮かぶ幻想的な風景でした。

 

停電も嫌なことばかりじゃないなと思っていると、さらにイリュージョン。

 

久しぶりにホタルに遭遇です。








 

 

 

目の前を飛んでいくかすかな灯りに一人興奮してしまいました。

 

近くに水辺でもあるのでしょうか、1匹だけしばらく一人舞台で飛び回り、その観客も一人。

 

そして最後はエアコン室外機で休んでいるところが現代的ですが、一応スタンディングオベーションしておきました。

 

 

停電は大変ですが、昔の日常。その昔の日常景色をちょっとだけ楽しめた台風24号。

 

 

ほんのちょっとだけいい奴です。本当にちょっとだけです。



玉城でした。