沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

ヒラヤーチーの旬

台風24号、久々に大きな爪痕残していきました。

 

当社管理物件も小さな破損は多々ありますが、なんとか甚大な被害は免れました。

 

しかし、いまだ各地で停電続いています。沖縄電力様、何卒宜しくお願い致します。

 

台風がここしばらく接近していなかったので、弱っていた木や電柱、カーブミラーなどが折れたり、曲がったりしていました。













 

 

まえぶれなく倒れると危険ですが、皆が外出しない暴風域中に弱い箇所を洗いだしてくれると思えば、適度な台風は必要なのかもしれません。(しかし大きさを選べないのが大問題点なのですが。。。)

 

 

 

台風の時には毎回ヒラヤーチーを食べたくなるのですが、今回、小麦粉の在庫がなくあきらめていましたが、台風の目に入ったすきにコンビニで買ってきました。

 

本当に有難い事ですが、コンビニはいつも通り営業中。台風の目セールタイムという程の混雑です。

 

 

ニラがないので、玉ねぎと人参入れてみました。

 

 




















 

 

 

ただ、小麦粉を水でとかして焼いただけですが、台風の雨風音を聞きながら食べるヒラヤーチーはなんとも旨いものです。

 

 

 

台風は絶対に嫌ですが、台風なら台風でどうしようもない中での楽しみも各家庭でいろいろあるものです。






玉城でした。