沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

七夕ステーキ

旧暦の7月7日はウンケー(旧盆入り)前のお墓掃除という行事のため、1日遅れではありますが、ご先祖様へ来週の旧盆お待ちしてますと、お墓掃除に行ってきました。

 

そのご褒美ではないですが、父親がステーキを奢るというので行って来ました、

 

いきなりステーキ首里リウボウ店へ。

 

そこで何よりも驚いたのが、モノレール工事の進み具合です。

 

しばらく見ないうちにあっという間に出来上がってきていて、

 

街の風景はガラット変わっていました。








 


 

 

今まで三差路だった所が十字路になり、沿線沿いには新しいお店が立ち並び、











 

まるで浦島太郎状態です。

 

 

街3か月会わざれば刮目しなければなりません。

 

 

そしていきなりステーキですが、サーロイン200g 1600円です。

 

焼き加減は全てレア。あとは熱々の溶岩石でお好みの加減に焼いて食べるというスタイルです。

 

分厚いレアお肉ですが、柔らかく200gならなんなく食べられました。












 

ちなみに82になる親父もペロリと元気で何よりです。

 

お袋さんは、肉は食べたいのですが、歯がついていかないという事で半分は私が頂戴しました。

 

旨いもの食べるには車と同じで板金も重要です。

 

ちなみに来年は私のおごりで食べる事になったので、七夕ステーキは行事になりそうです。

でも、ステーキは食べられる内は元気なので来年も旨い肉を食べられる事を願います。



玉城でした。