沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

充電ステーション

あけましておめでとうございます。

沖縄ハウスリゾートは昨日1月4日より元気に営業していますよ~

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

そんな今年一発目のブログ更新担当は上地ですよ。

 

 

さて、今日の話題ですが、最近本部町や今帰仁村でちょこちょこ見かけるようになったこの看板。

 

電気自動車の充電ステーションのようですが、事務所向かいの蝶々園さんの駐車場にもいつの間にか、設置されていましたよ。

 

興味津々で写真を撮りに行ったところ、たまたま通りがかった蝶々園のスタッフさんにお話を聞いてみました。

※スタッフさんお仕事中にも関わらずありがとうございます!

蝶々園のスタッフさんによると、もとぶ半島で観光客を対象にトヨタ車体製「COMS」のシェアリングサー ビス「ちゅらまーい*2 Ha:mo」の実証実験が行われるみたいです!

 

んで、本日物件廻りをしていたら、見つけたのがこの電気自動車!

 

ホームページで調べてみたところ、この電気自動車ですが乗車定員は1名で、最高速度60キロまで出るみたいです。

また、この電気自動車には「おすすめルート案内」機能付きタブ レット端末が搭載されるようで、おすすめスポットを廻る観光コースのルート案内や、スポット情報が表示されるみたいです。

 

将来的に地元住民も利用できるようになると、通勤やお買い物等などいろいろと便利になるかもですね。

自分も物件廻りで利用してみたいな~ 上地でした(^^)v