沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

スパイス奥深し。

なんとなく、バターチキンカレーの写真を見かけ、無性に作ってみたくなり作ってみました。

 

カレー粉を使ってのカレーを作った事がなく、スパイス集めも大変そうなので、色々レシピがある中、カレー粉、ヨーグルト、生クリームで作れるレシピを参考に作ってみましたが、

 

 

これがとても奥深くなく薄っぺらい味わいなのです。

 

コクがないというのか、なんの旨味もないというか。。。

 

 

昼食に作って悔しいので、晩には何かしら追加してみようと、コンソメスープの素と、本日購入した初スパイス、ターメリックを投入です。ターメリックってなんか異国情緒な名前ですが、なんの事はないウコンの事でした。まるで、ジャスミンティーがサンピン茶だったような感じです。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

すると、まさかの美味しいカレーに大変身です。味わい深いスープとなりました。

 

しばらくスーパーのスパイスコーナーに釘付けです。


 

 

 

そして先日、金武町へ行った際に立ち寄った慶武田川(キンタガー)。

 

夏場でも渇水することがない井泉との事で、

 

昔は洗濯場でもあったらしいです。

























 

 

水は冷たく、メダカや手長エビもいました。















 

 

 

 

金武町は田イモやお米の栽培が盛んなのですが、重要な水はこのような湧き水があるおかがなのでしょう。











 

 

 

 

こういう風景が残っていくことは重要です。いつまでも眺めていられます。

 

ちなみに金武町指定文化財です。

 

 

玉城でした。