沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

美味です、くろあわび茸

先日、今帰仁村わるみ大橋そばにある、リッカリッカわるみで、色々購入したのですが、

 

その中で今帰仁産クロアワビ茸、これが安くてボリュームあり。なんといってもコリコリしたその食感がたまらなく美味しい1品です。










 

 

 

 

もう一度、食べたいのでリッカリッカわるみに行こうと思っていましたが、

 

本部のビッグで販売されていました。

 

今帰仁村はエリンギやえのき茸が有名でスーパーで見かけるのですが、クロアワビ茸。














 



 

今帰仁村きのこ界のニューカマー誕生です。

 

 

低カロリーで食物繊維も豊富、そして美味しい。

 

生産は(株)マッシュファーム今帰仁さんとの事ですが、新しい今帰仁の特産品に期待します。

 

 

 

そして近頃よくみかける、3輪タイプの観光用の車が気になっていたのです。

 

夜には電飾をキラキラさせながらとても目立っているのです。

 

以前にパタパタ車やトコトコ車で検索してももちろん出てくるはずもないのですが、

 

先日観光雑誌の表紙を飾っていました。














 

 

名称はトゥクトゥクレンタカー。検索ワード、惜しい所まで行っていたのではないでしょうか。

 

 

こんなレンタカーが増えれば、非日常的光景が観光の方々のテンションも上がるのではないでしょうか。



http://tuktuk098.com/rentacar/index.html

 

 

乗る側にも、見る側にも、ウィンウィンな観光的乗り物です。



玉城でした。