沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

野良ヤギさんたら。。

入居者の方から管理物件の階段や廊下にやぎのフン尿があるとの通報があり、

 

早速物件確認です。入居者の方いわく、この頃放し飼いのやぎが物件周辺にいるとの事でしたが。。。

 

 

物件に到着後、早速野良ヤギさん発見です。









 

 

 

最初はなんだか愛らしいやぎさんに一瞬心ときめきましたが、物件のフン尿被害を確認するとそれは怒りへと変わっていくのです。

 

おいおいおい、ヤギさんヤギさん野良ヤギさん何故にあなたの尻ぬぐいを私がやらなきゃならないの?という具合です。

 

 

しかし、どこから来たヤギなのかも不明なため、とりあえず本部警察署へ相談です。

 

 

警察の方へヤギがいることを相談すると、警察の方もあまりのほのぼのな状況に一瞬の間がありましたが、すぐに向かってくれる事となりました。

 

やはりいざという時、頼りになるのはお巡りさんです。

 

皆さん、もしスピード違反を切られても笑顔で支払いましょう。

 

その待っている間に、さっきまで寝そべっていた野良ヤギさん達はお腹が空いたらしく移動を始めるのです。









 

 

しかもその移動中もフンをしながら歩くのには怒り心頭で通じない相手に説教しながら一緒に移動です。

 

見た目はかわいらしいのですが、別物件への侵入を防ぐ為に手で通せんぼをするのですが、ちょっとだけ苛ついているしぐさをするのです。人間なら「ちっ」と舌打ちしている感じです。

 

何度か通せんぼを続けているうちに闘牛のけんか、ひーじゃーおーらせーの小さいバージョンの威嚇をしてくると、これはもう全然かわいい所か、猛獣に見えてとても怖いのです。
 

何度かその攻防をしている間にお巡りさん到着。しかも3人の方が駆けつけてくれました。

 

 

お巡りさんいわく、以前にも一度あった近所のヤギらしく、首輪を捕まえて無事に主の元へ戻してもらい街の安全は守られたのでした。

 

ほっとひと息も、物件清掃の事を思うとため息に変わるのです。

 

これが重要なお仕事です。はい。

 

 

 

そして先日、入居者の方から差し入れを頂きました。

誠に有り難うございます。








 



 

 

なんでも瀬底島に美味しいケーキ屋さん「Ringo Café」なるお店があるあらしいのです。

 

 

そのケーキがとても美味しかったのでビックリしました。

 

おそらくパッションフルーツのケーキで上にはパッションフルーツの種の甘酸っぱさが非常によいのです。

 

大変勉強になりました。今度絶対行ってみます。



それにしても野良ヤギさん、歩きながら物件内の雑草も食べてくれていたことは感謝です。

​これで落とし物しなければ大歓迎なのですがね。。。

 

 

 

玉城でした。