沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

2年越しのイベント

スターウォーズ(最後のジェダイ)を観に久々にライカムへ。

恐らく家族4人揃ってライカムお出かけは2年前のフォースの
覚醒以来ではないでしょうか。

相変わらず現地ではバラバラ行動で映画観る時だけ集合です。

この調子で行くと、再度集合するのは2年後かもしれません。

そして前回購入した、3Dメガネスターウォーズバージョン。













2年前は娘と誰が装着するか取り合ったものですが、さすが中学生、

「こんな恥ずかしいメガネ付けられるわけないだろう」と
一方的に拒絶です。

こう言われるとなぜかこっちまで恥ずかしくなるのです。


そんなライカムの階段には「20段で20Kカロリー消費」の
文字を見かけ、思わず50kカロリー消費してしまいましたが、


昼食はだるま屋の博多ラーメン

















これではなんか消費の単位があっていませんね。


それでも街はすっかりクリスマスムード、BGMやら
サンタ人形やらで、こちらまで少しだけ心躍りました。




そして先日の円山。

ガラサーミーバイが入ったという事で早速いただきます。
(初めて食しました)


和名、イシガキダイというらしいこんな結構ゴツイ魚です。













その見た目からは想像できなですが、綺麗な脂のノッタ白身です。















そしてその脂身がとても美味しい煮付け。
















プルップルッです。





その他、ニンジン、そしてニンジンの葉っぱのかき揚げ。
(ニンジンの葉は初めて食べますが、歯ごたえあって美味しいです)
















そしてたまには日本酒。ですが、マサトさんの素晴らしい寸止めつぎ。

日本酒のツウィンタワー表面張力に口を尖らせて頂く幸せな一時です。

















慌ただしくなる年末に、ふっと一息。


​フォースと共にあらん事を。



玉城でした。